marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

でかペレット。

みんなにはコロコロごはん変えて本当にごめんなさい。。。

というかんじです。。


ハムセレとハムスタープラス。

混ぜてあげてもやっぱり減るの早い。。。



2つとも月2回買わないといけないレベルです。。

これは、さすがにやばい。。(;´Д`)


ちょっと気になっていたニッパイのハムスターフードハードを買ってきてもらいました!


ちゃーくんにはハムセレとかに比べると

食べごたえあるんじゃないかと!!


今日のごはんはハムスターフードと

ハムスタープラス、小鳥のごはん、乳酸菌を

混ぜてあげました!


じぇーくんたちにも試しにあげてみようと思い!

マウスちゃんたちは1日4グラムやので、

ちょうどハムスターフード1粒!


少量の小鳥のごはんと乳酸菌。


餌入れに入れてたはずやのに、

いつの間にか隅っこに持って行ってボリボリ食べてました!

こんなでかペレット運べるマウスちゃんたちは

意外と力もちなんやね!!


粒がでかくて手で持てないから、

床に置いて手で固定して食べてるかんじ。


女の子部屋にはハムセレも混ぜました。


ハムスターフード、1キロ入ってるし、

1カ月は持ってくれるやないでしょうか!ヽ(*゚∀゚*)ノ

あまりにも大袋やと鮮度落ちそうやけど、

1カ月に1袋程度やといいかんじのペースかと!


雨降ると蒸し暑いけど、室温はちょうど25度くらいで過ごしやすいのかな?


上むいて足ぴーん!てなってる。。笑