marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

ごはん。

ちゃーくんが

最近ちょっとぽっちゃりしてきました。。(´°ω°`)

触ると背骨はわかりますが。。



そして、食べる量がすごい。。(;´Д`)

前まではフード20グラムと小鳥のえさ、2グラムを

晩の掃除終わる頃に空っぽになって、

新しいのを入れる感じにしてて、

たまに少し残してたりしてたけど。。


12月入ってからちょっと寒いのかな??

蓄えてるのかな??

ごはんわ掃除前に完食してたりとか、

残り数粒とか!!

しかも、とりささみ、野菜もペロリ!


そして、ねだる!

お腹減ってるとイライラするんだろうか。。

何かをかじろうとする!(`;ω;´)

実質、フードの量は、23グラムくらいになってそう。。(;´Д`)


で。

フードねだるくせに、ごはんもらうと、

猛ダッシュして隅っこに隠すという。。(;´Д`)

掃除機の時にフードが転がってるのを発見したり。。

もらったのに食べてないじゃん。。(´°ω°`)

で、隠したのを忘れてるらしい。。



やっぱり暗いとことか、

隠れるの好きなんだろうか。

箱の中に入るのマイブームらしい。

出てきた後のしっぽが写っている笑



押入れに入るのも狭いとこたくさんで

かなり好きっぽい笑

ふすまを開ける音がするだけで、駆け寄ってくる。。

隙間をふんふんしてるとこ。



今日は、全然お家に入ってくれない。。。

かれこれ一時間半くらい、外におるぞ。。。

と思ったら、

数分後やっと、お家に入ってくれたーー!(*´∀`*)


最近は、キッチンペーパーも噛まなくなり!!

1枚入れるとぐしゃぐしゃにして、

寝床に入れとる笑



ふう。

やっと寝れる(´∀`;)


ちゃーくん、おやすーー!!



やってきてくれた顔が可愛かったのに。。


くそう。、ぶれた笑