marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

関係ない話。

全然ちゃーくんの話とは関係ありませーん。


昨日、夫が嬉しいプレゼントを私にくれました!


なんと、昨日発売のモンハンクロス!

予約もしてくれとったみたい!!


うちは現在学生です笑笑

卒業してから、ゲーム買ってあげると言われてたので、

卒業まで、ガマーン!

と思ってたら。。。


わーーーーーい!ヽ(*゚∀゚*)ノ



時間決めてちゃんと勉強もするんやで!


て!!


夫とは年7つ離れてて、

うちがまだ、子どもなだけかな??笑

たまに夫を

お父さんか!!

て思うことが、たまにあり。(´∀`;)


当たり前のことしか言ってないんですけどね。。

実家にいたときは、家事手伝わんと、

バイトから帰ってきては、ゲーム。

という生活をしていたものですから。。

家事というのは大変ですね。。

めんどくさいです。笑笑



最近、急に寒くなってきました。。。


ちゃーくんのお家、いままで

隠れ家がなかったもので。

ハンモックをいれてみたものの、

使ってくれず、タオルをいれたら、

ぐしゃぐしゃにして、

トイレの容器に突っ込んでいるとこを目撃!👀

即撤去しました。。(-ω-;)


さすがにトイレ容器にずっと寝てるのは

ちょっと。。

滑車の上で寝てたりしますが、

それも丸まって寒そう。。


木のものは、湿気るとカビはえるだろうし。。

ということで。。


プラスチックのカゴを入れても、

その上には入ってくれなくて。。(´°ω°`)


でかめのプラスチック容器を横にしたら!!Σ(゚д゚*)

隠れ家的な??


そっこー

入ってくれた!!!


ケージの中に入れるヒーターは

すぐかじるちゃーくんにはダメなので、

ケージ下に入れるやつを、

プラスチックの下に入れる!


寝ていますよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ




ちらっとのぞくと、

顔出してくれます(*´∀`*)


起こしてごめんね。。(;´Д`)




夜の散歩時間。

掃除をしていると、

膝のってきて、もぞもぞと!!!

パーカー下の隙間から入ってきた!!!


なんてかわいいのだーー!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



画質悪すぎるけど笑



夜は冷えるから、ダンボールで囲い、

上からタオルをかけてーー


寒さピークのときは、フリース毛布に変えて!

保温!

床材ももりもり入れると、

自分寝床に入れてる!


家具あんま置いてない広めの畳の部屋やから、

寝るときは扉も閉めて。。


暖房もつけなきゃかなーー。