marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

ラットさんの気分。

今日のラットさんはご機嫌がいいみたい。


真下で食べている。


たまーーーにあるのが、

機嫌悪いのか、

ごはん食べないクセにくれくれ言って、

お家に持ち帰り隠すときある!!


ただし!

自分で隠したごはんを自分で見つけて

食べてるのを見たことが一度もない。。。。(;´Д`)

結局、掃除のときに捨てる。。。(´°ω°`)



で、膝にも乗ってこない、呼んでもこない日もあったり。


去年の秋頃にもあったので、

時期的に

ラットさんにも発情期あったりすんのかな??

という感じで、

なんか、イライラしてる感じな時がたまーーに。。。






ぎゃーーーー!!

呼んでもこないと思ったら!!!!!


部屋の隅で、うんちなーーーう!!!( ゚Д゚)



しっぽあげてる時は排泄なう。。。



最近、ケージガジガジしてて、

かじり木のなしバーをいれてるけど、

1.2回かじってすぐあきるご様子。。。(´°ω°`)


かじりコーンを発見!

投入。



バリボリ食っている。

でかいな。。。



と思い。。。

せめて半分に。。


と思ったら、

バキッと割れた笑笑





だいぶ小さくなった(*´∀`*)


手で折れる硬さでよかった。。。