marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

雪ふるぞ!

明日はかなり寒いらしいぞ!!!



ここ3日前からバイト始めました!(›´ω`‹ )


ちゃーくんにはお留守番してもらってます。

というか、いつも寝とる笑


最近寒いし、夜はかなり冷えます。。。


暖房つけっぱなしはできないので。。

ヒーターと湯たんぽで、

ケージをダンボール、アルミシートで囲い、

保温してたけど、

湯たんぽも冷えるの早くなってきたし、、、

夜だけ、でかいプラケで寝てもらう作戦にした!!


冬用に衣装ケース改造しようかと思ったけど、

ケースでかいと結局、ヒーター湯たんぽでは

あんまりなのかな。。と思い。


プラケにしました!!

で、プラケが冷たくならないように、毛布でくるんで。。。


プラケに手を突っ込むとほんのり温かいかんじ。

ちゃーくん入れると体温がさらにこもるかんじで、

あったかいとおもう!

で、下にヒーターを敷く。


いつもより狭いし、

寝る水飲む、ご飯食べるだけ部屋ってかんじなのだが、

冬だけガマンしてね。。(´°ω°`


おやつにりんごとさつまいもあげました!


すると!!

この薄いのわかりますか??


青りんごの皮です!!!

皮だけです!

中身だけを食べ、皮だけ!

綺麗に皮だけ残してある!!!


びっくり!!

そして、すげぇ笑笑笑笑