marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

今日もお膝。

最近、毎日お世話している効果が

想像以上に出てきている!!ヽ(*゚∀゚*)ノ



よく、1人で探検しに行ってた子が今は

足元でちょろちょろしている!

ごはんくわえて、私の膝横でバリボリしてたり、

散歩中にケータイいじってると、

膝乗ってきたり、ケータイの上にのって

邪魔してきたり笑笑笑


もふもふをもみもみしてやると、

気持ち良さそうです。


口元触っても動じなくなりました。


ペットがお亡くなりになると、

いつも後悔します。

もっと一緒に遊んであげればよかった。

もっとお世話して、より快適に過ごせるようにできたんとちゃうか?とか。


だから、後悔しないように、

いっぱい遊んで、掃除怠らずにやってるつもりではあります。


ちゃーくん1歳です。

この幸せな時間もっと続いてほしい。

慣れれば慣れるほど、可愛さどんどん増えて、

寿命や病気になることが

とても悲しくて、泣けてきます。


動物て本当にすごいです。


裏表ないです。

もしかしたらただごはんくれる人

程度なのかもしれないけど、

それでもごはん欲しさに膝乗ってくると、

心許してくれてるのかな?て

思ってしまう。


お世話きちんとする人には

慣れるし、

虐待とか、放置気味やと、

あんまり慕ってくれてないように思います。


ペットにはごはんくれる飼い主さんが1番で、

飼い主さんしかいません。


だから、私は

私のエゴで飼った子であり、

自分が、かわいいと思い、欲しかったからやので、

死ぬまでお世話するし、

努力しても結局後悔しそう。。笑


やけど、うちに来てよかった、と

思ってくれれば、それでいいのかな、

とも思います。


寿命を考えると、そろそろシニアの域に入るので、

とくに、いろいろ考えるけど、

今のかわいい、楽しい生活を

継続していこう!!!(*´∀`*)