marron-laylaのブログ

ファンシーラットのちゃーくんと
カラーマウス、メス3匹とオス1匹と、
ネズミさん計5匹と賑やかになりました!

ツイッターもやってます。
いろいろつぶやいてます。
→4ri4ra

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとう!!

2016年ですね!

早いですね!!


この1年ほんと、もう、いろいろありすぎて!!


実は引越し3回やってます笑笑笑笑


これからも、ちゃーくん共々、

元気にがんばっていきます!( •̀ .̫ •́ )✧


昨日、大晦日で、

ささみをレンジでチンして、

チンしすぎてカチカチになっちゃって、

ささみ大好きなんやね。。。。。


急いで食べたんか、かたいささみが引っかかったらしく、

けほっ!てなってた!!

ごめんーーーー!!!!(тωт。`)


チンしすぎないように、

きをつけるねーー!!(тωт。`)



昨日は、早めの9時くらいに掃除したら、

いつもの時間、11時くらいに

出せよー!!

アピールが。。。(;´Д`)


ちょっとの間、お顔なでなでするも、

写真のように、指を抑えられる(´∀`;)

時々カプッてしてきて、地味に食い込んで痛い時ある笑


毛づくろい下手くそな子やと思われます。。(´∀`;)



1月が誕生日らしいので!!

今月が誕生日月!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


2月くらいにお店に来て、

兄弟たちは、すぐお持ち帰りされちゃって、

ちゃーくんだけ半年もプラケにいたんよね。。


ちっこいちゃーくんを見てなくて、ほぼ成長してしまった段階なんやろうけど、

ちょっとちっちゃいプラケにずどーーんと、

まんまるお尻があって、しっぽあって、

一目惚れしたなぁーーーー


その後ファンシーラット調べまくったり笑笑


お引越しして、うちもここの環境に慣れてないし、

気候とか、湿度とかよくわかってなくて、

高知がこんな湿度高いとは。。。。(;´Д`)

ラットは70%までいけるとはあったけど、

それが梅雨だと毎日で、

毎日だとやっぱ、体もおかしくなるよな。。。(тωт。`)

今までぬくぬく、暖房冷房絶対かかってる、

ペットショップにおったわけやし。。(;´Д`)



ごはんは、ハムセレでいいよ!

ていわれたけど。。

やっぱたんぱく質たりてないみたいね。。。。(;´Д`)

毛ボサボサで、ささみあげると

毛フワッフワになるんよな!!

ささみ、低カロリーやし!!


最後に。

大掃除で、いつも入ってた箱を処分。(´∀`;)

そしたら、そこらに、転がってた

袋に、もぐっとる笑笑笑



隠れ家見つけたぜ!!( •̀ .̫ •́ )✧


ごはんまで隠しとった笑笑笑



そんなこんなで!!!


今年もよろしくお願いしますヽ(*゚∀゚*)ノ

今年も良い年になりますように!!!!